iPhone端末のできることや進化。音声アシストも大幅に向上

Siriにできること

iPhone端末に搭載されている音声アシスタントの「Siri」ができることは、今現在進行形でその数を増やし続けています。当初は簡単なリマインダーや連絡アプリとの連携でしたが、次第にレストランの予約や届いたメッセージの読み上げ、会話内容の充実など、様々な機能性が続々追加されています。Siriにできることはチャット・メール・電話アプリの起動や動作の命令をはじめ、TODOリストの追加や写真検索、メモやノート、マップアプリの起動など多岐にわたります。例えば車の運転中などの手が離せない場面では、ハンズフリーで道案内をしながら指定した相手にメッセージを送信できるSiriが重宝するでしょう。

こうしたSiriのできることが増えているのには、Siri単体だけではなくiPhone端末そのものの進化も由来しています。iPhone端末は最新の機種になるにつれて、処理速度やパフォーマンスが劇的に向上し続けています。
たとえば、カメラ性能も抜群に上がっており、一眼レフカメラにも引け目を取らないくらいのレベルです。頻繁にカメラを使っていたのでカメラ機能が壊れてしまったときは非常に困りましたが、iPhoneの修理ショップへ持ちこんだところ即日で修理をしてくれたことがありました。 当管理人は愛媛に住んでおりますが、近隣にiPhone修理ショップ大洲店があって良かったです。よければお役立てください。
話が少しそれてしまいましたが、音声アシスタントアプリであるSiriを制御し、ハイクオリティなアシスタント機能を実現させるだけのiPhone自体のスペック向上は、ユーザーをより満足させるものとなっているでしょう。連絡手段からメディアの再生、調べもの、記録などSiriにできないことの方が少なくなっています。